みんなの掲示板 Black Board System
スターチスは枯れると黄緑色になるので茶色というのはわからないとのご回答でした。黄緑から茶色に変色して枯れると負いますが、国府方さんとは違う認識のようでした。
また、茶色が気になるならスターチスを全部抜いて、残ったお花でお楽しみください、とも。抜いたら間が抜けてスカスカです。
何のためにお金を払いフラワーアティストに指名してオーダーしたのか、作品という意識がないのか、ともかく耳を疑う発言にびっくりでした。
再度母に受け取った時の状況を確認したところ、艶がなく花が開きって花の根元が茶色に変色したスターチスに加え、丸めたグリーンが端から1センチ辺りから縦に裂けており、別のグリーンは丸めたところが折れて線が入っていたと。
全てがヤマトのせいだというご説明には甚だ不信感が残ります。
前出の方も変色したバラが使われていたと記載があるので、古い花材使用が常態化してたのではと推測してしまいます。
下記の方もおっしゃる通り今後の再発防止のため、配送に問題があるなら配送業者の見直しや、出荷前に第3者の検収等の品質管理をご検討いただければと思います。現状はフラワーアーティストの良心次第ですので。
これまで信頼して14回利用し、5回国分方さんに依頼しました。ですが、二度と国府方さんにはオーダーいたしません。
最後に「ご心配をおかけし~」と2回も書いてありますが、母の日に枯れかけた花が届いて一体何を心配するのでしょうか。不快な気持ちと怒りしかありません。表現をお考え下さい。
その部分を取ってしまうと花が開いてしまい、長く楽しめないということもあり、あえて自然の状態で使用されているとのことでした。
母にもそのことを伝え、お互いのモヤモヤした気持ちも晴れてよかったです。
非常にお花への愛情を感じられるお話をしていただき、こちらも勉強になりました。ありがとうございます。
またぜひ、花を贈る機会には、こちらのサイトでお願いしたいと思いました。
。ヤマトさんもコンベアー配送になったそうです。メインのお花が大丈夫でよかったです。
また何かありましたらご連絡くください。
ご心配おかけしまた。 国府方
母の日のお花を国府方祥子さんにお願いしました。(注文番号69529)
色味やお花の種類はイメージ通りで素敵だったのですが、一部のお花の質が悪かったのか、メインで使用していた3つの大きなバラの花びらがすべて変色した状態で先方に届いたとのことです。
前日にいただいたお写真を確認した段階で、花びらの端が少し変色しているかな…?という感じはありました。
身内だったので直接謝罪することができましたが、このようなことがあり非常に残念です。
大切な贈り物ではいつもこちらを利用していますので(幸い今までこのようなことはありませんでした)、今後の対策を考えていただければと思います。
また実家と義実家に届くよう2件お願いしたのですが、もう一方のお花はいつも通り綺麗な状態で届き、梱包がしっかりしていたことも非常に感動したと連絡がありました。(注文番号69528)
また、こちらはオーダーサンプルより濃いお花を使用されていたため、イメージがだいぶ変わっていたので、次回以降、注文時にもっと具体的にオーダーしなければと思いました。
信頼できるサイトとしてリピートさせていただいておりますので、対策をお願いいたします。
上記2件ともに
配達日2018/05/13(午前 (9-12時))
ご連絡ありがとうございました。
大切な贈り物だからこそ、こうしたトラブルの無いよう信頼してフラワーアーティストにお願いしています。それだけにあり得ないです。
水あげが悪いなら茶色化はあり得たとしても、真ん中の白い花が咲くのは普通古くなってからだと思います。母も花には詳しいので、がっかりして茶色が目立つから全部スターチスを抜いた方がマシと話してました。ちなみにデルフィニウムは新鮮とのこと。
ご連絡をお待ちしております。
当店のフラワーアーティストは皆、新鮮なお花を使って商品制作に当たっておりますが、今回使用した花材の状態を確認した上で追って連絡させていただきたいと思います。
書中にて甚だ略儀でございますが、いったん失礼いたします。
受け取った母からの電話でひと言目に、古いスターチスが使われていたようで、真ん中が白かったり、がくの辺りもどれも茶色くなりかかっており艶もなく枯れる直前の花材を使ってあるみたいと言われびっくりしました。スターチスは丈夫な花なので、そうそう一気に枯れることはないはずです。
しかもイメージではスターチは入ってなかったと思います。ボリュームを出すために使ったと思いますが、古い花材を使うくらいなら入れない方がましです。
ともかく大切なの母の日が台無しで、お金を払って嫌な気分だけが残りました。二度とオーダーしません。
■ご注文番号
69513
■確定したお届け日程
2018年05月13日
■確定したお届け時間
午前 (9-12時)
お母様へお気持ちをお届けすることが出来てよかったです。
また何なりとご用命いただけますよう、心からお願い申し上げます。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
とても喜んでいました。
機会がございましたらまたお願いいたします。
お気持ちがお届け出来るよう、心を込めて手配させていただきます。
さっそく返信いただきありがとうございます。
受注確定のお知らせメールをいただきました。
ありがとうございました。
母へのお花楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
またご注文について、たいへんなご心配をおかけしております。
今回のご注文について受注の確定をお知らせするメールを先ほど再度送信させていただきました。
ご確認いただけますようお願い申し上げます。
なお状況を伺いますと、当店からのメールが「スパムメール」として扱われ、着信拒否設定または迷惑メールボックス等に格納されている可能性が考えられます。
もし継続して正しい着信がご確認いただけない場合、スパム設定についてご確認の上、お使いのメールソフトまたはプロバイダー上で
[kadan.ne.jpドメイン]のスパム解除をお試しいただけますと幸いでございます。
以上甚だ略儀ではございますが、お詫びとお願いまでで失礼いたします。
5月3日に義母のお誕生日ために注文いたしました。
ご注文受付のお知らせは、いただいたのですが、
その後、何もメールがないのですが、注文は、受け付けていただけたのか?心配で、メールしています。
お返事いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
先様にお喜びいただけて何よりでした。
またご希望のイメージに沿えず誠に申し訳ございませんでした。
サンプル画像の中で特に気に入られた特徴を明示していただけましたら、その点を出来るだけ違えないように制作させていただきます。
次回のご参考にされば幸いです。
手前勝手でございますが、貴重なご意見を賜りましたことにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
サンプルイメージと少し違うなぁ。なんて、正直な気持ちです。サンプルイメージでの、後ろの葉、の高さが好きな感じだったのですが。すみません。こんなこと、書いてしまって。
ありがとうございました。
ご連絡いただきましてありがとうございます。
先ほど通知メールを再度送信させていただきましたので、改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
以下のメール宛てに該当するお花のご注文番号をお知らせいただけますでしょうか。
確認の上、追ってお知らせいたします。
■ご連絡先メールアドレス
お手数をおかけいたしますが、ご高配いただけますよう何とぞお願い申し上げます。
ご指摘の数々、ごもっともでございます。
少しでもご納得に近付けるよう、出来るところから見直して参ります。
改めてお送りしたお花と一緒に、お母様へのお気持ちがお届け出来ますことを心からお祈り申し上げております。